WEBライセンス認証方式のプログラムを標準としていますので、製品、サービスのご利用にはインターネット環境が必須となります。
製品プログラムはお客様のマイページ/WEBライセンスよりダウンロードの上、インストールを実行ください。
2023年4月1日以降、エクシードシリーズとプライムシリーズのWEBライセンス認証(解除)につきましては、サブスクリプションサービスをご契約中の製品のみのご提供とさせていただきます。
Step1 USBプロテクト版製品のアンインストール(USBプロテクト版製品をご利用の場合のみ)
Step2 製品のダウンロード
Step3 製品のインストール
※弊社のUSBプロテクト(コードメーター)が接続されている場合は取り外します。
プライムシリーズの製品をご利用のお客様は【下記手順1.】より
それ以外のお客様は 【下記手順2.】 よりお進みください。
2.Windowsの設定>アプリより、以下のプログラムを順次アンインストールします。
インストールされていないものは、無視していただいて構いません。
・CodeMeter Runtime Kitをアンインストール
・自動アップデートツール、出力ツールをアンインストール
・アクティベーションウィザードをアンインストール
3.アンインストールが完了しましたらパソコンを再起動します。
1.弊社ホームページよりマイページへログインします。
1.Step2でダウンロードしたファイルを開くとインストールが開始されます。
画面の指示にしたがい作業を進めてください。
・CodeMeter Runtime Kitのインストール(初回のみ)
・アクティベーションウィザードのインストール(初回のみ)
ライセンス認証画面では通常「する」のままでお進みください。
2.インストールが完了すると製品の使用が可能となります。
デスクトップ上にあるアイコン、スタートメニュー、メニューランチャーのいずれかよりプログラムを起動してください。
※エクシードシリーズ製品はデスクトップにアイコンは自動で作成されません。
メニューランチャーのご使用方法については以下をご確認ください。
https://www.sogonet.co.jp/pdf/menulauncher.pdf
ログイン画面が表示された場合は、マイページへのログインと同じ情報を入力してください。
3.インストールが完了するとマイページの【チケット確認】の表示が
【チケット認証1(認証済)】へと変わります。
一つの製品につき2台のパソコンまで認証を行うことができます。
※短期レンタル、プライムシリーズを除く
インストールはこれで完了です。
USBプロテクト(コードメーター、ワイブキー)版製品のメンテナンスは2021年3月31日で終了いたしました。
セキュリティやプログラムの安全面からも最新版への更新をご検討ください。