Question

WEBライセンスプログラムのインストールしましたがライセンス認証が出来ません。 マイページの[チケット確認]をみると「CodeMeterInfo_ErrMsg:ライセンスを更新できませんでした。LIF登録エラー:FirmCd:60」となっております。

Answer

CodeMeter Runtimeが正常にインストールできなかった等の原因でファームコード:6000724のコンテナが作成できなかったと思われます。

 

以下の手順をお試しください。

 

①すでにWEB認証版製品をインストール済みでしたら、下記のアプリケーションをアンインストールし、PCを再起動してください。

 ・アクティベーションウィザード

 ・CodeMeter Runtime kit 7.1

 ・WEB認証版製品

 

②WEB認証版製品のインストーラを起動し、下記製品をインストールします。

 ※WEB認証版製品のインストールはキャンセルしてください。

 ・CodeMeter Runtime kit 7.1

 ・アクティベーションウィザード

 

③下記ファイルをダブルクリックします。「正常にインポートされました。」と表示されることを確認します。

 

 格納フォルダ:C:\Sogo\アクティベーションウィザード(環境により異なる場合があります)

 実行するファイル:Universal_Firm_Code_CmActLicense_6000724.WibuCmLif

 

 何も起こらない場合は、CodeMeter Control Centerを開き、左下枠内にUniversal Firm Code CmActLicense 6000724が存在することを確認してください。

 

 もしも存在しない場合は、CodeMeter Control Centerの「プロセス」→「コードメータサービスの起動」を選択し、サービス起動後に③の作業を再度行ってください。

 

 それでも取り込めないようでしたら、CodeMeter Runtime Serverの起動をセキュリティソフトなどが遮断している可能性がございます。

 タスクマネージャーを起動し、CodeMeter Runtime Serverが起動しているかのご確認をお願い致します。

 

④WEB認証版製品のインストーラを再度起動し、インストール作業を行い、ライセンス認証も正常に完了できるかご確認をお願い致します


参考になりましたか?