ユーザサポートページについて

ユーザサポートページについて

ユーザサポートページとは

「ユーザサポートページ」とは、ユーザ様とのお問い合わせのやり取りをマイページ上で行う機能となります。
お問い合わせの内容が「ユーザサポートページ」に残っていきますので、過去のお問い合わせ内容をご確認いただくことが可能となります。(※ユーザサポートページでのお問い合わせのみが対象)

ユーザサポートページのご利用方法

1.マイページにログインします。

※綜合システムからメッセージを返信する時の通知先メールアドレスは「ログイン者」のメールアドレスとなります。
複数の方でご利用いただいている場合、「使用者管理」で使用者登録を行うと、それぞれのユーザ様のメールアドレスに通知が届きます。
「使用者管理」についてはこちらをご確認下さい。

2.「ユーザサポート」をクリックします。

3.「新規お問い合わせ」をクリックし、お問い合わせフォームに必要事項を入力後、メッセージを送信します。

※ログイン者情報の変更はできません。

お問い合わせ内容で必要事項を入力してください。

「保有ライセンスから製品を選択」で選択できる製品はサブスクリプションサービスを契約している製品およびオプション製品のみとなります。


「添付ファイルを追加」をクリックすると複数のファイルが添付できます。

「確認ページへ」をクリックし、内容を確認後、送信してください。

4.メッセージを送信するとこのお問い合わせに関するスレッドが出来上がり、メッセージのやり取りができるようになります。

お問い合わせの内容を確認後、回答のメッセージを送信いたします。

5.綜合システムから折り返しのメッセージが送信されるとメールで通知が届きます。

メールに記載されているURLをクリックするとメッセージを確認することができます。

追加でメッセージを送信する場合は
コメント入力欄に記載の上、「メッセージ送信」をクリックしてください。

6.このお問い合わせ内容について、問題が解決した場合は「解決済みにする」をクリックします。

解決済みにすると「このお問い合わせは解決済みになりました。」とメッセージが自動で送信され、このお問合せに対して新たにメッセージを送信することはできなくなります。

ユーザサポートご利用の制限および注意事項

  1. ユーザサポートのご利用はサブスクリプションサービス契約中に限ります。
    また、サブスクリプションサービス契約中の製品についてのみ、お問い合わせいただけます。
  2. サブスクリプションサービスの契約が切れた場合、過去のお問い合わせ内容は閲覧できなくなります。
    ※契約を再開していただきますと、過去のお問い合わせ内容は閲覧できます。
  3. 綜合システムからのメッセージ送信は、ログイン者のメールアドレスに通知されます。
  4. ご確認いただけるお問い合わせ履歴は、ログイン者が行ったお問い合わせのみです。(同一のユーザIDであっても別の使用者の問合せ履歴は確認できません)

マイページに関するよくあるご質問