「マイページ」にログインできない場合、以下の原因が考えられます。
入力内容に不備がある場合
以下の内容について正しく入力されていますか?
- 『ユーザID』
8桁の数列(または英数列)です。
(※従来は続けてメールアドレスの入力が必要でしたが、2022年5月よりメールアドレスの入力は不要となりました。)
- 『パスワード』
弊社よりご案内している[仮パスワード]または、ユーザー様で変更された[パスワード]
- [利用規約に同意する]にチェックが必要です。
ユーザID、パスワードを正しく入力しているが、「ユーザIDもしくはパスワードが正しくありません」と表示される場合
ブラウザ側で間違ったユーザIDもしくはパスワードが記憶されている場合があります。
下記の方法で再度ログインをお試しください。
- ブラウザの履歴を全て削除してください。
①「Edge」の場合
画面右上[…]ボタン→[設定]→[閲覧データのクリア]
②「Internet Explorer」の場合
画面右上[歯車]ボタン→[インターネットオプション]→[全般]タブ→[閲覧履歴]
③「Chrome」の場合
画面右上[…]ボタン→[設定]→[詳細設定]→[閲覧履歴データを消去する]
④「FireFox」の場合
画面右上右端[メニューを開きます]ボタン→[オプション]→[プライバシー]→[履歴]→[最近の履歴を消去]
- 「ログインしたままにする」のチェックを外し、ログインしてください。