本規約は株式会社綜合システム(以下、「当社」という)が運営するウェブサイト「マイページ」(以下、「マイページ」という)で当社の運営するWEBポイント制度に適用されるものです。
なお、お客様は本サービスの利用にあたって「マイページ利用規約」及び「サブスクリプションサービス規約」の個々の規約と本規約が適用されることを理解し、これを厳守して本サービスを利用するものとします。
当社が本サービスに関連して別途提示する規約は、それぞれ本規約の一部を構成します。 また、当社は環境、社会情勢、事業戦略その他の諸条件に鑑み、本制度・サービスを終了することがあるものとします。
第1条(会員)
当社は、「マイページ」に登録のお客様を本制度の会員とします。
第2条(ポイント)
(1)当社は、会員が当社の指定する方法でポイントサービスを利用したときに、その会員に対してWEBポイント(以下、「ポイント」という)を付与します。
(2)ポイント付与の対象となる行為、付与するポイント数、付与条件およびポイントの使用条件は当社が決定し、適切な方法で会員にお知らせします。また、これらの条件に変更があった際には、適切な方法で会員にお知らせします。
(3)当社は、所定の方法で会員が現在保有するポイント数をお知らせします。
(4)事業所名(氏名)・住所・電話番号等規定事項を登録した会員は、当社が定める方法により、ポイントの一部または全部を利用して当社商品の購入や当社が企画・実施するキャンペーン・イベント等に参加できます。
規定事項を登録していない会員は、商品購入やキャンペーン・イベント等への応募ができない場合があります。
第3条(管理)
(1)ポイントは当社が定めるコード(ユーザーID)により管理するものとし、会員は、ポイントを他の会員との間で共有・交換・譲渡することができません。
(2)(1)項に関わらず当社より同一の会社・支店に帰属する会員に付与されたポイントについては、会員間で移動させることができるものとします。
第4条(失効・消滅)
(1)付与されたポイントは別に定める有効期限を越えると失効するものとします。
(2)当社は、会員の行為が次のいずれかにあたると判断した場合、会員に事前にお知らせすることなく、会員のポイントの全部または一部を取り消すことがあります。
①違法行為または不正行為があった場合
②本規約、その他当社が定める規定等に違反があった場合
③その他、当社が会員に付与したポイントを取り消すことが適切と判断した場合
(3)一旦、失効や消滅となったポイントを復元させることはできません。
第5条(利用上の注意)
(1)会員は利用申し込みを行ったポイントについて、その利用取り消しや変更はできません。
(2)ポイント利用後に当社が第4条2項に基づき会員のポイントを取り消した場合、ポイントの利用が保留または停止されることがあります。また、会員が当社からすでに商品・サービスの提供を受けている場合、当社は当該会員にその返還(取消)を求め、またはサービスに相当する金額を請求することがあります。
(3)ポイントはいかなる場合でも換金することはできません。
第6条(免責事項)
(1)当社は、取り消した、または失効や消滅したポイントについては、保証・買い取り等の責任を一切負いません。
(2)当社は、会員がポイントを利用することにより、または利用できなかったことによって発生した損害・不利益等について、一切責任を負いません。
(3)ポイントの取得・利用に関する会員間の紛争やトラブルについて当社は一切責任を負いません。
(4)当社は、会員が利用したポイントについて、いかなる場合も返還いたしません。
(5)通信回線やコンピュータシステムなどの障害によって生じた、本サービスの中断・遅延・中止・データの消去・ポイント利用に関する障害、その他データへの不正アクセスに起因する損害等について、当社は一切責任を負いません。
(6)万一、会員のログインIDおよびパスワードが第三者に不正利用された場合でも、それが登録されたものと一致することが確認されたときは、会員による利用とみなし、利用されたポイントは会員に返還いたしません。また、当社はこれにより会員に生じた損害について責任を負いません。
(7)前各項にかかわらず、当社に帰責事由がある場合には、当社は損害賠償責任を負うものとします。ただし、当社に故意または重過失がある場合を除き、社会通念上、当該種類の債務不履行または不法行為から通常発生するものと考えられる損害(いわゆる通常損害)を超える損害については責任を負わないものとします。
(更新日:2017年9月1日)