公開日 2023年6月12日
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
2024年4月以降のサブスクリプション契約更新分より、エクシードシリーズ、プライムシリーズのサブスクリプションサービスを統合し、下記の改定を行うことをお知らせいたします。
今後もより一層のサービスや品質の向上に取り組み、更にご満足いただけるよう誠心誠意努めてまいります。
ご理解・ご了承賜りますようお願い申し上げます。
※現行のサブスクリプションサービス制度詳細はこちら
エクシードシリーズ、プライムシリーズで異なっておりましたサポート窓口を一本化いたします。
現在、両シリーズをお持ちの場合、お問い合わせ先が分かれておりご不便をおかけしておりますが、窓口を一本化することにより、サポート担当者へのお問合せをスムーズに行っていただくことが可能となります。
エクシードシリーズのみ提供しておりましたボリュームライセンスをプライムシリーズにも提供いたします。
※ボリュームライセンス・・・1ライセンスにつき2台同時に起動できることを指します
プライムシリーズ製品は年度毎に製品をご提供しておりましたが、エクシードシリーズ製品と同様のバージョン管理に変更いたします。
サブスクリプションの価格体系を、一律、製品定価(税込)の25%へ変更いたします。
一部の製品価格を2024年3月15日に改定いたします。
Q1. エクシード・プライムシリーズを一括で更新した場合、契約終了日はいつになりますか?
A1. 最も早い製品の契約終了日に統合されます。
Q2. 当年サブスク更新をしなかった製品は、次年度以降再加入制度などありますか?
A2. ありません。従来通り、サブスクが切れてしまった製品につきましては、製品定価(税込)で再度ご購入いただく必要がございます。
Q3. 契約終了日が異なる製品を持っている場合、製品単体での更新は可能ですか?
A3. 可能です。サブスク単体合計価格が220,000円以上で割引適用の条件を満たしている場合でも、製品単体で更新することも可能です。その場合は契約終了日の統合は行われず割引制度は適用外となります。
Q4. サブスクを一部解約した場合、一括更新割引は適用されますか。
A4. 製品を一部解約した場合でも、契約継続のサブスク単体合計価格が 220,000円以上 でしたら一括更新割引が適用されます。
Q5. プライムシリーズはエクシードシリーズと同様、1ライセンス2チケットになりますか?
A5. はい。1ライセンスにつき2チケット(ボリュームライセンス)を提供いたします。
エクシードシリーズと同様、1ライセンスにつき2台同時に製品を起動することが可能となります。
Q6. エクシード・プライムシリーズを一括更新する場合、サブスク価格の月割り(契約終了日が重複していない期間)で契約終了日を統合できますか?
A6. できません。価格につきましては、一括更新割引制度の改定をご参照ください。
Q7. 一括更新割引適用で契約終了日が短くなる製品は、サブスク価格が安くなりますか?
A7. 通常価格となります。