マイページ「使用者管理機能」を追加しました。

マイページ「使用者管理機能」を追加しました。

使用者管理とは

これまでユーザー登録情報に登録されている方(以下、管理者)のユーザIDとパスワードでしかマイページにログインできませんでしたが、
使用者を登録することで使用者毎のパスワードを設定しマイページにログインすることが可能となります。

これにより複数人で同じパスワードを利用するリスクを低減し、管理者以外の方がサブスクリプションサービスの契約更新や製品購入、
登録情報の変更を行うことを防ぐことができます。

使用者の登録方法

使用者を登録できるのは「管理者」のみです。

  1. 「管理者」がユーザーIDとパスワードでマイページにログインします。
    ※2024年4月以降はメールアドレスの入力が必須となります。


  2. 「使用者管理」をクリックします。


  3. 使用者管理に氏名・メールアドレス等を入力して「新規登録」をクリックします。


  4. 使用者一覧に登録した使用者が追加されます。
    使用者がパスワードを設定するまで「状況」が「PW登録待ち」の表示となります。


  5. 使用者として登録されたメールアドレスに「綜合システム【マイページ】使用者登録確認メール」が送信されます。
  6. 「使用者」がパスワードを設定すると使用者一覧の「状況」が「登録済み」となります。

使用者の編集方法

使用者の情報を編集できるのは「管理者」のみです。

  1. 「管理者」がユーザーIDとパスワードでマイページにログインします。
  2. 使用者の一覧から対象者の「編集」をクリックして変更します。


使用者のパスワード設定

マイページの「管理者」が「使用者」を登録すると「使用者」のメールアドレスに「綜合システム【マイページ】使用者登録確認メール」 が届きます。

  1. メールに記載されているURLをクリックしてパスワードを設定します。




  2. ユーザーID・メールアドレス・パスワードでマイページにログインします。
    ※「使用者」でログインする場合は、メールアドレスが必須です。


メニューランチャーで「使用者」としてログインする方法

  1. Windowsの右下のタスクバーにある綜合メニューランチャーのアイコンを選択し、
    右クリックで「開く」を選択し、綜合メニューランチャーを起動します。

    ※管理者としてログイン済みの場合は一旦ログアウトします。

  2. ユーザーID・メールアドレス・パスワードでログインします。
    ※「使用者」でログインする場合は、メールアドレスが必須です。


  3. メニューランチャーの右上にあるアイコンからマイページを起動し、
    ログイン者名が「使用者」になっていれば「使用者」としてログインしている状態です。

使用者の利用制限

使用者は以下の機能を利用できません。

  1. サブスクリプションサービスの契約更新
  2. サブスクリプションサービスの自動更新設定変更
  3. 製品の購入
  4. ユーザー登録内容の変更
  5. 試用版の申し込み

マイページに関するよくあるご質問

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