公開日 2025年2月10日
1.更新の手続きについて
- 契約は自動更新となりますので、契約終了月になりましたら更新のお手続きをさせていただきます。
契約更新の手続きが完了しましたらメールにてお知らせいたします。 - 契約更新手続き完了後、請求書の発行をお知らせするメールを送信いたします。
メールに記載されているURLまたはマイページより請求内容をご確認の上、翌月末日までにお支払いをお願いいたします。 - 契約を更新されない場合は、契約終了日の1 か月前までに、解約のお手続きをお願いいたします。
解約のお手続きはマイページより行っていただくか、担当営業までご連絡ください。
担当営業がご不明な場合は、本社営業部(06-6441-3561)までお電話ください。
解約手続きの期限を過ぎますと、自動更新の取消・キャンセルはお受けできませんのでご注意ください。 - 自動更新の前にマイページから契約更新のお申込みをいただくことも可能です。
その場合は、Web ポイントが付与されます。
クレジットカード決済でのお支払をご希望される場合は、マイページから契約更新のお手続きをお願いいたします。
>>マイページからの更新・解約方法を確認
2.サブスクリプション更新価格
- サブスクリプション価格は、製品定価の25%です。
- サブスクリプション単体合計価格が220,000円(税込)以上となる場合、下記の一括更新割引を適用いたします。
一括更新割引を適用する場合、契約終了日は選択された製品の中で直近の契約終了日の更新日に統一されます。
| サブスク単体価格合計(税込) | 一括更新価格(税込) |
|---|
| 2,200,000 円以上 | 880,000 円 |
| 1,650,000 円以上 | 742,500 円 |
| 1,320,000 円以上 | 660,000 円 |
| 1,100,000 円以上 | 605,000 円 |
| 880,000 円以上 | 528,000 円 |
| 770,000 円以上 | 500,500 円 |
| 660,000 円以上 | 462,000 円 |
| 550,000 円以上 | 412,500 円 |
| 440,000 円以上 | 352,000 円 |
| 330,000 円以上 | 280,500 円 |
| 220,000 円以上 | 220,000 円 |
3.ご契約内容・更新価格の確認方法
- ご契約内容・更新価格はマイページで確認いただけます。
「サブスクリプション契約の更新」ページでの確認方法
- マイページにログインし、左メニューの設計ライセンスから「サブスクリプション契約の更新手続きに進む」をクリックします。

- ご契約中の製品と更新価格が表示されます。

- 契約製品の一覧表の下に「サブスク対象製品の単体合計価格」「割引適用後の一括更新価格」等が確認できます。

「サブスクリプション更新対象一覧」帳票での確認方法
- マイページにログインし、左メニューの「ユーザ管理」>「会員証・ライセンス一覧」をクリックします。

- 「サブスクリプション更新対象一覧(設計システム)」をクリックします。

- 一覧表が確認できます。

4.マイページからの更新・解約方法
マイページより更新の手続きを行なった場合、Web ポイントが付与されます。
更新・解約の手続きを行なった場合、手続きの取消・キャンセルはお受けできませんのでご注意ください。
- マイページにログインし、左メニューの設計ライセンスから「サブスクリプション契約の更新手続きに進む」をクリックします。

- 「サブスクリプション契約の更新」ページから、自動更新停止設定および更新手続きが可能です。
更新対象製品一覧にある「自動更新を停止する」をクリックすると契約終了日でサブスクリプションサービスが解約となります。

- 契約終了月の前に更新のお手続きをされる場合は、「申し込む」ボタンからお願いいたします。
一括更新価格は、自動更新停止を行った製品以外の単体合計価格に対する割引適用価格となります。
個別更新価格は、サブスク期限が6カ月以内の製品の合計価格となります。

サブスクリプションサービス継続のメリットについて
- ソフトウェアを最新版で利用可能
サブスクリプションサービスには、ソフトウェアの最新版を入手する権利が含まれております。
追加費用なしでお使いのシステムをバージョンアップすることができます。
未更新の場合、最新版を入手する権利が失効します。
失効後、お使いのシステムを最新バージョンに更新されたい場合は、改めてソフトウェア本体のご購入が必要になります。 - バグ修正・ソフトウェアセキュリティホールに対応
サブスクリプションサービスにご加入いただいている製品に対して、最新のバグ修正やソフトウェアセキュリティホール対応を提供することにより、製品の安全性・安定性の維持を行っております。 - サポートサービスが利用可能
電話、メール、Web 等で製品に関するお問い合わせに対応しております。
サブスクリプションサービスご解約製品については不具合含め、お問い合わせをお受けすることができません。
また、パソコンの故障等が原因でライセンス認証の解除ができなくなった場合、サブスクリプションサービスをご契約中の製品に限り、ライセンスの再発行の対応が可能です。
サブスクリプションサービスの内容については以下のページをご確認ください。
https://www.sogonet.co.jp/subscription/