弊社WEBセミナーは、Zoomウェビナーを使用します。
初めてZoomを使用される方は事前にダウンロードし、インストールをお願いします。
https://zoom.us/download
また、円滑にセミナーに参加いただくため、下記よりZoomの動作確認を行ってください。
https://zoom.us/test
セミナー開始15分前より、お送りしたセミナー参加URLでの接続が可能となります。
音声機器の接続を確認の上、「ウェビナーに参加」ボタンをクリックし、Zoomを起動します。
ブラウザ上に表示される「Zoom Meetings を開く」ボタンをクリックします。
Zoom起動後「コンピュータでオーディオに参加」ボタンをクリックして、参加ください。
【CPD対象プログラムの場合】
CPD受講証明書は、事前の参加申込者のうち、100文字以上のレポートを提出していただき、こちらで受講が確認できた方のみに発行いたします。 レポートは、セミナー終了後にお送りするアンケートにご回答をいただく形となります。
レポートの提出期限はセミナー開催終了後1週間以内となります。提出期限を過ぎますと、受講証明書の発行はできませんのでご注意下さい。
また、受講確認は、zoomシステムの入退室時間で確認いたします。セミナー開始時間後に参加された場合やセミナー終了前に退出された場合には受講証明書の発行はできませんのでご注意下さい。
受講証明書の発行はWebセミナー開催終了から1週間後以降 (アンケート回答期限以降 )に順次行い、メールにてお送りいたします。営業日によって多少お時間を頂く場合もございますのでご了承ください。メールが届かない場合、迷惑メールフォルダに振り分けされている場合がございますのでご確認ください。それでも届かない場合はお手数ですがセミナー事務局までお問い合わせ下さい。
http://www.jsce.or.jp/cpd/Search.aspx(土木学会認定CPDプログラム情報)
※土木学会以外の団体に提出する場合の方法等は提出先団体に事前にご確認ください。
【CPD対象プログラム以外の場合】
CPD対象プログラム以外のセミナーを受講された方で、受講証明書の発行を希望される場合は、セミナー受講後にお送りするアンケートにその旨を記載して送信をお願いいたします。