更新: 2024年04月04日
プライムシリーズ製品Ver.1のご利用手順を説明いたします。
インストールは【綜合メニューランチャー】または【マイページ】から行ってください。
※Ver.1をインストールする前に旧版製品のアンインストールを行ってください。
【綜合メニューランチャーからVer.1のインストールを行う場合】
- 画面右下の綜合メニューランチャーを起動します。
- [インストール済み製品]>[プライム]をクリックします。
- 入替えを行うプライムシリーズ製品(2023)を選択し、[アンインストール]をクリックします。
アンインストールの途中で「ライセンスの認証または解除」の画面が表示されたら[しない]を選択して進めてください。
- アンインストールが完了したら、Ver.1の製品をインストールします。
- [利用可能な製品]>[プライム]をクリックします。
- 入替えを行うプライムシリーズ製品(Ver.1)を選択し、[インストール]をクリックします。
- [開く]よりプログラムを起動します。
【マイページからVer.1のインストールを行う場合】
- 旧版製品をアンインストール します。
アンインストールの手順は下記URLをご確認下さい。
https://www.sogonet.co.jp/faq/faq/detail/1735
- アンインストールの途中で「ライセンスの認証または解除」の画面が表示されたら[しない]を選択して進めてください。
- アンインストールが完了したら、Ver.1の製品をインストールします。
- 「WEBライセンス」ページより最新版プログラム(Ver.1)をダウンロードします。
- 最新版プログラム(Ver.1)をインストールします。
- デスクトップ上のアイコンまたはタスクトレイ内の綜合メニューランチャーよりプログラムを起動します。
起動時にエラーが発生する場合、綜合メニューランチャーが最新版でないことが考えられます。
以下の手順をお試しください。
【メニューランチャーが最新版であるかを確認する】
1.綜合メニューランチャーを起動します。
バージョンアップの通知が表示されましたら、案内に従いアップデートをお願いいたします。
2.メニューランチャーのバージョンを確認します。
3.1.00.16以降であれば作業は終了です。
※バージョンが1.00.16未満の場合、メニューランチャーの再インストールが必要となります。