Question

プライムシリーズ製品のVer.1リリースのお知らせが届きました。どうすればプログラムを使用できますか?

Answer

プライムシリーズ製品Ver.1のご利用手順を説明いたします。

インストールは【綜合メニューランチャー】または【マイページ】から行ってください。
※Ver.1をインストールする前に旧版製品のアンインストールを行ってください。

【綜合メニューランチャーからVer.1のインストールを行う場合】

  1. 画面右下の綜合メニューランチャーを起動します。
  2. [インストール済み製品]>[プライム]をクリックします。
  3. 入替えを行うプライムシリーズ製品(2023)を選択し、[アンインストール]をクリックします。
    アンインストールの途中で「ライセンスの認証または解除」の画面が表示されたら[しない]を選択して進めてください。



  4. アンインストールが完了したら、Ver.1の製品をインストールします。
  5. [利用可能な製品]>[プライム]をクリックします。
  6. 入替えを行うプライムシリーズ製品(Ver.1)を選択し、[インストール]をクリックします。
  7. [開く]よりプログラムを起動します。

【マイページからVer.1のインストールを行う場合】

  1. 旧版製品をアンインストール します。
    アンインストールの手順は下記URLをご確認下さい。
    https://www.sogonet.co.jp/faq/faq/detail/1735
  2. アンインストールの途中で「ライセンスの認証または解除」の画面が表示されたら[しない]を選択して進めてください。


  3. アンインストールが完了したら、Ver.1の製品をインストールします。
  4. 「WEBライセンス」ページより最新版プログラム(Ver.1)をダウンロードします。
  5. 最新版プログラム(Ver.1)をインストールします。
  6. デスクトップ上のアイコンまたはタスクトレイ内の綜合メニューランチャーよりプログラムを起動します。

起動時にエラーが発生する場合、綜合メニューランチャーが最新版でないことが考えられます。
以下の手順をお試しください。

【メニューランチャーが最新版であるかを確認する】
 1.綜合メニューランチャーを起動します。
  バージョンアップの通知が表示されましたら、案内に従いアップデートをお願いいたします。
 2.メニューランチャーのバージョンを確認します。
 3.1.00.16以降であれば作業は終了です。

 ※バージョンが1.00.16未満の場合、メニューランチャーの再インストールが必要となります。


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