WEBセミナーの参加手順について

WEBセミナー申込登録

  1. セミナー案内ページ
    WEBセミナーの受講には、ご希望のセミナーへの登録が必要となります。
    ご希望のセミナーの「申込」リンクより、Webセミナー登録フォームを起動します。


  2. Webセミナー登録フォーム
    登録フォームに必要事項を記載の上、「登録」ボタンをクリックします。
  3. Webセミナー登録完了メール配信
    登録フォームに入力されたメールアドレス宛に「no-reply@zoom.us」より『登録完了』メールが配信されます。
    【ご注意】登録完了メールが届かない場合、入力されたメールアドレスが間違っている場合がございますので
    再度、ご登録くださいますようお願いいたします。
    (こちらでは登録完了メールの送信がエラーになっているかどうかの確認ができませんのご了承くださいませ)
    セミナー参加用URLが記載されていますので、保存をお願いします。
    セミナー開催日の1日前・1時間前にリマインドメールが配信されますので、そちらからでもご参加可能です。
    ※同じ登録完了メールに対し、複数人(複数デバイス)で接続することはできませんので、参加者はそれぞれ申込登録をお願いします。

Webセミナー参加事前準備

弊社WEBセミナーは、Zoomウェビナーを使用します。
初めてZoomを使用される方は事前にダウンロードし、インストールをお願いします。
https://zoom.us/download
また、円滑にセミナーに参加いただくため、下記よりZoomの動作確認を行ってください。
https://zoom.us/test

Webセミナー参加

セミナー開始15分前より、お送りしたセミナー参加URLでの接続が可能となります。
音声機器の接続を確認の上、「ウェビナーに参加」ボタンをクリックし、Zoomを起動します。

ブラウザ上に表示される「Zoom Meetings を開く」ボタンをクリックします。

Zoom起動後「コンピュータでオーディオに参加」ボタンをクリックして、参加ください。

注意事項

  • お問合せ先
    ご質問やトラブル発生時は、下記のメールアドレスまでご連絡先を記載の上送信ください。
    セミナーお問い合わせ先:seminar@sogonet.co.jp
  • セミナー情報の記録の禁止
    セミナーの録画・録音・撮影および資料の無断転用はお断りいたします。

受講証明書の発行について

【CPD対象プログラムの場合】
CPD受講証明書は、事前の参加申込者のうち、100文字以上のレポートを提出していただき、こちらで受講が確認できた方のみに発行いたします。 レポートは、セミナー終了後にお送りするアンケートにご回答をいただく形となります。
レポートの提出期限はセミナー開催終了後1週間以内となります。提出期限を過ぎますと、受講証明書の発行はできませんのでご注意下さい。
また、受講確認は、zoomシステムの入退室時間で確認いたします。セミナー開始時間後に参加された場合やセミナー終了前に退出された場合には受講証明書の発行はできませんのでご注意下さい。
受講証明書の発行には多少お時間を頂く場合もございますので了承ください。

【CPD対象プログラム以外の場合】
CPD対象プログラム以外のセミナーを受講された方で、受講証明書の発行を希望される場合は、セミナー受講後にお送りするアンケートにその旨を記載して送信をお願いいたします。