サポートサービスに関するQ&A

サポートサービス会員制度について、よくあるご質問をまとめました。
その他、ご不明な点は、こちらからお気軽にお問合せください。

  1. サポートサービスとは?
  2. サポートサービスに入会をしない場合は商品は使用できないのですか?
  3. 土木工事積算システム SUPER ESCON Plusはサポートサービスの対象外ですか?
  4. 非会員でも問合せサポートは受け付けてもらえますか?
  5. 非会員ですが修正プログラムのダウンロードはできますか?
  6. 修正プログラムのダウンロードはどのように行うのですか?
  7. 自動アップデートツールとは何ですか?
  8. 対象ライセンス数とは何ですか?
  9. サポートサービスの対象商品はどれですか?
  10. サポートサービス期間中に商品を追加購入した場合、サポートサービスの年会費も追加されますか?
  11. 有効期間終了後に空白期間がある場合の再加入料金はどうなりますか?
  12. 有効期間は?
  13. 期間更新とは?
  14. 新規に商品を購入した場合は、サポートサービス年会費が含まれていますか?
  15. よく使う商品だけサポートサービスに加入したいのですが?
  16. 「サポートサービス」と「サポートサービスセレクト」の違いは?
サポートサービスとは?

ご導入いただいているプログラムを迅速かつ正確にご使用いただくために、主に【専用電話回線による迅速なお問合せ対応】と【最新プログラムのダウンロード】等を行う有償の会員サービスです。
また、優待価格での商品提供などの特典もございます。

サポートサービスに入会をしない場合は商品は使用できないのですか?

いいえ、非会員の場合でも現在導入いただいているプログラムはご使用いただけます。
ただし、最新版プログラムのダウンロードおよび電話によるお問合せは行えません。

土木工事積算システム SUPER ESCON Plusはサポートサービス対象外ですか?

ESCONにつきましては、毎年のバージョンアップ費用に含まれておりますので、対象外としております。

非会員でも問い合わせサポートは受けてもらえますか?

FAXかMailによるお問合せのみ対応いたします。ただし、会員様優先のため回答までにお時間がかかる場合がございます。

非会員ですが修正プログラムのダウンロードはできますか?

修正プログラムのダウンロードはできませんが、製品DVD送付サービスにて、最新の製品DVDを有償(10,000円)でご提供しております。
ただし、リリース後1年以内の商品につきましては、ホームページのダウンロードコーナーより最新版をダウンロード可能ですのでご利用ください。

修正プログラムのダウンロードはどのように行うのですか?

会員様には【自動アップデートツール】をご提供いたします。こちらをインストールしていただくことで、修正プログラムのダウンロードおよびアップデートを行うことができます。

自動アップデートツールとは?

会員様のみにご提供する【バージョン確認&自動アップデートツール】です。こちらをインストールしていただきますと、お使いのパソコンにインストールされている当社商品のバージョンチェックを自動で行い、最新版でない場合は当該商品を自動でダウンロードおよびアップデートを行うツールです。

対象ライセンス数とは?

会員区分判定に用いるサポートサービス対象のライセンス数です。ご不明な場合は、お問合せください。

サポートサービスの対象商品は?

当社設計計算プログラムの最新バージョンおよびメンテナンス中の旧バージョンが対象商品となります。詳細はサポートサービス対象商品一覧をご覧ください。

サポートサービス期間中に商品を追加購入した場合、サポートサービスの年会費も追加されますか?

ご加入時の対象ライセンス数で年会費は決定しますので、期間内のライセンス増減による費用は発生いたしません。
※次回のサポートサービス契約更新時に、新たなライセンス数で年会費が決定します。

有効期間終了後に空白時間がある場合の加入料金は?

当社のサポートサービス制度では、前回のサービス期間終了日からの累積した料金は頂いておりません。ご加入日より1年間の年会費でご加入いただけます。ただし、新規加入料金でのご案内となりますのでご注意ください。

有効期間は?

会員証発行時から翌年同月末日までの1年間が有効期間となります。

期間更新とは?

有効期間を延長いただく場合の優待価格となります。ただし当社指定日までにご入金いただくことが条件となります。この場合の有効期間は現在の期限の翌日から1年間となります。

新規に商品を購入した場合は、サポートサービス年会費が含まれていますか?

いいえ。商品価格には年会費は含まれておりません。ただし、ご加入いただく場合は優待価格の適用が可能ですので営業担当までご相談ください。

よく使う商品だけサポートサービスに加入したいのですが?

ご希望の商品のみ加入できる【サポートサービスセレクト】制度をご検討ください。

【サポートサービス】と【サポートサービスセレクト】の違いは?

【サポートサービスセレクト】はご加入時にお客様が選択した商品のみがサポートの対象となります。選択した商品以外につきましては電話による問い合わせができない等、非会員のお客様と同じ扱いとなります。
詳しくはサポートサービス会員特典をご覧下さい。