Web納品手順について(プライムシリーズ)

プログラムダウンロードは「マイページ」より行います。

  1. マイページ」にログインします。
    マイページログイン画面
  2. 「ダウンロード」をクリックします。
  3. 該当プログラムのフルインストールプログラムをダウンロードしインストールを行います。
    ※旧バージョンのプログラムは予めアンインストールしてください。
    インストール完了後、再起動の画面が表示された場合は再起動してください。
  4. プログラムを起動します。

プログラムが起動しない場合

  • 「コードメーターによって保護されています」等、メッセージを表示する場合、
    下記「プロテクトキー更新手順」をお試しください。
  • 何のメッセージ等もなくプログラムが起動しない場合、
    →下記ページをご参照ください。
    https://www.sogonet.co.jp/faqs/faq1_9_11

プロテクトキー更新手順

下記のプロテクトキー種類別(ワイブキー、コードメーター)更新手順をご確認頂き、更新作業をお願い致します。(新規購入の場合、プロテクト更新は必要ありません)

  • コードメーターの場合、SOGO設定ツールを使用して更新作業を行います。
    1. デスクトップ上にあるSOGO設定ツールアイコンまたは「Windowsのスタートボタン」-「すべてのプログラム」-「SOGOシステムソフトライブラリ」から「SOGO設定ツール」を起動します。
      ※「SOGO設定ツール」が無い場合はコチラの手順をご確認下さい。
    2. コードメーターがパソコンに装着されていることを確認し、「プロテクトキー更新処理」をクリックします。
      sogotool_top2
    3. 「コードメータ プロテクトキー更新」をクリックします。
      sogotool_kousin
    4. 「更新が完了しました。」が表示されれば、プロテクトキーの更新作業は完了です。
      cmmessage1

      他のメッセージが表示される場合は下記ページをご参照ください。
      https://www.sogonet.co.jp/faqs/faq1_1_13

  • ワイブキーの場合、2018年度のサブスクリプションお申込み時に送付済の更新ファイルにて更新作業を行います。
    1. ワイブキーをパソコンに接続します。
    2. メールに添付されている更新ファイルをデスクトップ上に保存します。
    3. 保存した更新ファイルをダブルクリックしてください。
    4. 確認メッセージが表示されたら「はい」をクリックします。