「Windows Vista」動作検証終了について

マイクロソフト社のOS「Windows Vista」のサポートが、2017年4月11日をもって終了となりました。これに伴い、当社製品の推奨動作環境よりWindows Vistaを除外するとともに、2017年4月11日以降にリリースする当社開発製品(バージョンアップ、アップデートも含む)につきましては、Windows Vistaを動作保証の対象外とさせていただきます。

  • 弊社製品を Windows Vista 環境で使用した際に問題が発生した場合は、マイクロソフト社がサポートを継続するWindows(Windows7 / Windows8.1 / Windows10)かつ、最新の Windows Update が適応されている状態において、問題が解消されるかのご確認をお願いする場合があります。
  • マイクロソフト社の関連ページはこちら

なお、弊社ホームページ、カタログ、マニュアル等に Windows Vista の記載がある場合でも、2017年4月11日以降は、上記の対応とさせていただきます。
お客様にはご不便をおかけすることとなりますが、ご了承賜りますようお願いいたします。